SSブログ

ほうれい線の悩みを解決【トライアルセット】
ほうれい線 消す ブログトップ

ほうれい線 治療 [ほうれい線 消す]

クリニックでのほうれい線の治療には、主にヒアルロン酸注入や高周波治療、リフトアップ手術などがありますが、正直なところよく分からないというのが本音です。

あやふやなままだとなんだかスッキリしないので調べてみると、その効果をはじめメリットやデメリットなど、いろんなことが分かってきました。

【ヒアルロン酸注入】

ヒアルロン酸注入の施術は、ほうれい線の気になる部分に直接ヒアルロン酸を注入し、皮膚を下から持ち上げてほうれい線の溝を無くすという方法です。麻酔をかけて注射をするので、痛みを心配することはないようです。

顎をシャープにしたり、唇をふっくらさせるなど美容外科でも利用されていて、使用されてからすでに10年を超えていて、安全性でもしっかりとした実績があるようです。部分的なたるみやシワを改善するのに即効性の高い方法だといわれているようです。

【高周波治療】

高周波を使って熱で真皮層のタンパク質を破壊し、わざと火傷の状態にすることで治癒するための高弾力のコラーゲンを、強制的に作らせるというハイテクな方法です。

コラーゲンが再生されるので、ほうれい線だけでなく肌のハリやキメ、ツヤといったトータルな美がだ効果が期待できます。

【スレッドリフト】

伸縮性のある糸の反発力などを利用して皮膚を持ち上げるという、切らずに行えるリフトアップ術です。切らずに行えるので局所麻酔だけ、痛みもありません。

【フェイスリフト】

耳周辺を切開して、皮膚の下の表在性筋膜を持ち上げることでフェイスラインを引き上げるというものです。その効果は10年ほど持続するので、これらの治療の中では最長の持続率を誇る治療法です。

その長期持続の反面やり直しがきかないので、手術するときは経験豊富で腕の確かな美容外科医選びが重要です♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ほうれい線 消す 化粧品 フラーレン [ほうれい線 消す]

皆さんはフラーレンというのをご存知でしょうか?今、ほうれい線を消す効果がある化粧品の成分として、悩める多くの女性の注目を集めている美容成分です。

フラーレンとは、人の身体を構成する成分の一つである炭素でできており、抗酸化力がなんとビタミンCの172倍以上もあり、老化の原因となる活性酸素を吸着させて取り除いてくれるという、なんとも嬉しい成分なんです。

そしてこのフラーレン、ビタミンCやアスタキサンチンといった、美容成分の働きを手助けしてくれる効果があるというから、頼もしい限りですよね。

さらに凄いのは、フラーレンはその効果が長く継続すること!

ビタミンCが一度働くとその効果がなくなるのに対し、フラーレンは多面体の表面に活性酸素を吸着させるので、何度も働くことができるんです。

酸化することイコール老化することで、活性酸素は確実にシワやほうれい線を増やします。ですから抗酸化対策というのは、自分ができる数少ないほうれい線対策なんです。

さあ、あなたもフラーレン化粧品で、早速ほうれい線対策を初めて見ませんか?


92%がお肌の変化を実感!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ほうれい線 消す マッサージ フジテレビ [ほうれい線 消す]

寄る年波には勝てないという言葉もありますが、自分でケアすることでほうれい線を消すことができるならばやりたいものですよね?

テレビ番組などでも、ほうれい線を消すことができるというマッサージを紹介していることがあるのですが、なかでも私がいちばん興味深かったのは、フジテレビで元ピンクレディの未唯mieさんが紹介していたものです。

まあ、あのお歳でもあの美しさを保っておられるのですから、そういう方がやっているからかなりの説得力があったので、私もいまだに続けています。

その効果があったのかは分かりませんが、同年代の女性からすると目だったほうれい線は無いように自分では思いますが、果たしてどうなんでしょうか(笑)

やり方はシンプルで、両目の外側から内側へ、目の下、目頭から目の上の方を通ってこめかみから首へとリンパを流します。

ポイントは、顔の内側から外側へとリンパ線に沿ってリンパ液を首の方へと流すようにすることです。

リンパがうまく流れると、顔がポッポとしてきてスッキリしてきますよ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ほうれい線 消す [ほうれい線 消す]

加齢などによってできてしまったほうれい線を、家庭でのケアで完全に消すということは困難です。でも、たるみや乾燥によってできたほうれい線を、今の状態から改善してやることは可能だと言われています。

たるみが原因のほうれい線

リンパの流れが滞ったり、水分が溜まって起こるむくみによって皮膚がたるみを起こします。リンパの流れを正常にするためにツボを押します。

  1. 下唇のすぐ下の部分を人差し指で、約5秒ほど押します。
  2. 次は口角の部分同じように押し、同じく約5秒ほど押します。
  3. さらに鼻の下の部分、小鼻の横、頬骨に沿って耳のところまで押していきます。

表情筋を鍛えることでほうれい線が改善されます。表情筋の衰えを防止するために箸を咥えるエクササイズが効果的です。

  1. 箸を咥える。
  2. 上下の唇をつけたまま、唇を横に引いて約5秒ほどキープします。
  3. さらに唇をつけたまま、「にっ」と笑って口角だけを上げ5秒キープ。
  4. 最後は口角を上げて歯を見せてにっこり笑う。

皮膚の乾燥が原因のほうれい線

肌の乾燥というのはほうれい線の天敵だといえます。ほうれい線を防いだり改善したりするには、肌が乾燥しないように保湿を心掛けることが一番心掛けなければならないことです。

でも、齢を重ねてくると、肌の角質層にあるセラミドや天然の保湿因子の量が減少してきます。そうなると角質層内の水分も少なくなって肌の弾力が失われていき、ほうれい線が深く刻まれる原因になっていきます。

乾燥肌を予防するにはしっかりとした保湿が重要です。セラミドやヒアルロン酸などの、保湿効果の高い成分が配合された化粧水などでケアするといいでしょう。セラミドやヒアルロン酸は、すでに人の肌に存在している成分なので、肌に馴染みやすくて保湿力も高いと言われています。

また空気が乾燥する冬は、エアコンの暖房にも注意が必要です。場合によっては加湿器などで適度に湿度を保つ工夫をしましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
ほうれい線 消す ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。