SSブログ

ほうれい線の悩みを解決【トライアルセット】

ほうれい線 無くす ためしてガッテン [ほうれい線 無くす]

NHKのためしてガッテンで、ほうれい線を無くす(?)ための裏ワザ的なリンパマッサージの方法を紹介していましたね。

ほうれい線は老け顔の代表ともいえるもので、口元にくっきり現れてくるとメイクでも消せない厄介なものですけど、パソコンに向かって作業することが増えてきたこのごろ、最近では20代前半の若い女性の中にも、このほうれい線で悩んでいる人が増えてきているそうです。

ためしてガッテンによると、顔のしわやたるみの原因は、表情を作る表情筋が緊張することで起こるからだといっていました。ほうれい線がたるみによってできるのならば、この表情筋の緊張をほぐしてやれば、ほうれい線を無くすことができるってことなのかな?

また、ためしてガッテンでは、鎖骨のくぼんだ部分にリンパの流れが合流するので、そこをマッサージすることでリンパの流れが良くなり、顔の筋肉の緊張(こり)が改善されるということでしたので、そのマッサージの仕方を紹介します。

このマッサージで注意するのは、決して指でグリグリと強く揉まないということですから、そこは気をつけてくださいね。

まず、目の周りから頬、口の周り、額を左右対称に指の腹の部分や手のひらで優しく押さえるようにしていきます。滞っているリンパ液を流すようなイメージでやるのがいいそうです。

次にやるのが首の横にあるリンパのマッサージ。これも同じように優しく押さえるようにします。リンパ液を下に流してやるようなイメージで行うのが効果的なんだそうです。

最後に耳のリンパをマッサージ。耳には前と後ろの部分にリンパ腺があるので、指の腹の部分で耳を挟んで上から下へとマッサージします。

リンパの流れを良くするだけで表情筋の緊張が改善されて、ほうれい線が薄くなってくるそうです。でも、ためしてガッテンではリンパマッサージだけではなく、クリームを使ったスキンケアも必要だと言ってましたね。

このほうれい線、やはり一筋縄ではいかないようですね♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。