SSブログ

ほうれい線の悩みを解決【トライアルセット】

ほうれい線 無くす [ほうれい線 無くす]

齢を重ねていくにつれて目立ってくるほうれい線、これがあるだけで老けて見えるのでホントにいやですよね?

完全に無くすことができなくても、少しでも目立たなくなる方法があればいいなって、思っているのは私だけじゃないと思います。

そんなほうれい線ですが、厳密にいうとほうれい線はしわではないそうです。おもに加齢によって皮膚のコラーゲンやエラスチンの量が減り、頬のハリがなくなって垂れ下がることで、頬と上唇の境界線が目立ってしまうことなんだとか…。

そういえば、上体を起こしているときよりも、仰向けに寝ている状態の方がほうれい線は目立たないですし、これってなんだか頷けますよね。

さらに、ほうれい線は加齢だけではなく、肌の乾燥や紫外線によるダメージ、急激なダイエットなどによってもできてしまうようですし、なによりも驚いたのが、日常的な習慣による表情グセとか、首や肩凝りでリンパや血液の流れが滞ることで顔がむくむことも、ほうれい線の原因になるということでした。

ようするに、これらを改善したり適切にケアをしてやると、ほうれい線を無くすことができるってことですよね?逆に若い人であっても、こんな状態を長く続けていれば、若くてもほうれい線が目立つ老け顔になってくるってことなんですね。

ほうれい線のお手入れのポイントは、リンパや血液の流れをスムーズにするマッサージや、肌の内側から働きかけてたるみをケアし、顔全体にハリをもたらすことで解決するそうですよ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
-|ほうれい線 無くす ためしてガッテン ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。